【VALORANT】8/5 アップデート内容!

【VALORANT】8/5 アップデート内容!

2020年8月6日(木)に配信されたアップデート内容についてご紹介します。

■新エージェント「キルジョイ」の追加

キルジョイはスキルを駆使して戦うエージェントで攻守共に高い影響力を持ちます。

サイファーと共に活用することで他の追随を許さない守備が可能です。

キルジョイの能力についてはこちらから

 

■新武器スキン「グリッリポップ」の追加

今までプライムやソヴリン、オニが追加されてきましたが、新しく可愛くポップなデザインの「グリッチポップ」が追加されました。

価格はセットで8,700VPでの販売となります。

【フリンジー】

  

【ジャッジ】

【ブルドッグ】

【アレス】

【近接武器】

 

■新バトルパス「Act Ⅱ」の追加

バトルパス「Act Ⅰ」に続き「Act Ⅱ」が追加されました。

前回同様バトルパスレベルは50まであり、各レベルに到達すると報酬がもらえます。

バトルパスには無料版と有料版があり、有料版を購入するとさらに多くの報酬がもらえます。

有料版のバトルパスは、1,000VPで購入可能です。

バトルパスについてはこちらから(VALORANT公式サイトより)

 

■ランクシステムに新しく「Actランク」が追加

通常のランク(コンペティティブ)に加えて新しく「Actランク」が追加されました。

「Actランク」の詳細や変更については、下記リンク(VALORANT公式サイト)をご確認ください。

「Actランク」について(VALORANT公式サイトより)

 

■デスマッチモードが登場

新しくデスマッチモードが追加されました。

デスマッチモードの内容は下記になります。

・最大プレイヤー数:10名

・アビリティー無し

・クレジット無制限

・スパイク無し

・リスポーン後一定時間無敵(攻撃または移動すると無敵解除)

個人的な意見ですが、最大プレイヤー数が少なすぎるのと足音が鳴る、毎回武器購入をする手間等で快適にプレイはできそうにないです。(私が元CSGOプレイヤーのため)

とは言ったものの海外プロも同じようなことを言っているので改善されるかもしれません。気長に待ちます。

 

■まとめ

今回アップデートで追加された内容は非常に良いものだと思います。

多くのプレイヤーがデスマッチの登場を待ち望んでいたし、新ランクも悪くない。

スキンも高い頻度で登場して飽きにくい(金すっ飛んで行きますが)。

Riot Gamesはユーザーの意見を取り入れ、積極的に良いゲームになるようにしていると思います。

ただ個人的にデスマッチよりも先に左利き(銃の持ち手)を出して欲しかったなぁというのと同時に早く左利き実装してくれという思いが強くなるばかりです。

 

■VALORANT

まだVALORANTをプレイされていない方はぜひ下記リンクよりダウンロードし、プレイしてみてください。

VALORANT公式サイト(こちらからダウンロード出来ます)

VALORANTカテゴリの最新記事