【ゲーミングデバイスレビュー】EPOS GSX 300

【ゲーミングデバイスレビュー】EPOS GSX 300

こんにちは。

 

EPOS Gamingより発売されている「GSX 300」をCSGO,VALORANTをやり込んでいる者目線でレビューしていこうと思います。

■見た目

だいたいこういったアンプはみなさん机に置かれると思います。

その際にデザインは決して無視できない、むしろカッコイイとそれだけで欲しくなってしまうほど重要な点となります。

さっそくEPOS Gaming GSX 300の見た目を確認しましょう。

シンプルで良いですね。

昨今のゲーミングデバイスはとりあえず光ればいい感あって個人的に好きじゃなかったので、

このGSX 300のデザインは非常に好き、大好きです。

※筆者自宅環境(Sennheiser GSP 600 × EPOS GSX 300)

■製品特徴

個人的に良かった点をまとめます。

①USB接続なので使用するまでが楽

②内蔵サウンドと比べて音質が飛躍的に向上

③専用ソフトウェア(Gaming Suite)で好みのイコライザーにカスタム可能

この様に低音域から高音域まで好きにいじれる

ソフトウェア → https://epi.eposaudio.com/globalassets/_gaming_media/gaming-suite/sennheiser-gaming-suite.zip

④内蔵サウンドと比べてマイクの音質が向上

これは私普段ゲームで出た良いプレイをNVIDIA Shadow Playで録画していて自分の声を良く聞くのですが、明らかに音質が向上し、声が割れなくなりました。

 

上記4点だけでも十分なほど買って良かったと感じるのですが、

初期からイコライザーのプリセットがMUSIC/E-SPORTS/FLAT等が用意されているため、

よくわからないという方は、音楽を聴く時はMUSIC、ゲームをする時はE-SPORTSのプリセットを使えば間違いは無いと思います。

また、前面にあるボタンでプリセットが変えられるのでわざわざソフトウェア画面を開かなくてもイイのが更にGOOD

■価格

これほど十分な機能が備わっているGSX 300の気になる価格ですが、

EPOS直販サイトでの価格は、¥10,980(税込み)とスペックに対して安価になっていると思います。

直販サイトで購入すると送料も無料で購入+おまけでケーブルが付いきます。

EPOS直販サイト:https://www.eposaudio.com/ja/jp/gaming/products/gsx-300-gaming-soundcard-1000201

 

■まとめ

以前EPOSが誕生する前に Sennheiser GSX 1000を購入してイコライザがカスタム出来ずいじけていたところに、コスパ最強なGSX 300が登場して私非常に大興奮して購入しましたが、とっても満足しております。

価格も他製品と比べて高くないですし、見た目もシンプルな上コンパクトでカッコいい、さらにはイコライザーを自分好みにカスタム出来るのでおすすめの製品です。

もしゲーミングサウンドカードで何を買えば良いのかわからないという方は購入をしてみてはいかがでしょうか。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

今後も様々なゲーミング製品のレビューを投稿していきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

ゲーミングデバイスレビューカテゴリの最新記事