【今までありがとう】DMM GAMES主催のPJSが今年で終わります。

【今までありがとう】DMM GAMES主催のPJSが今年で終わります。

PUBG Corp.が展開する「PLAYER UNKNOWN’S BATTLE GROUNDS」にて、DMM GAMESが主催・運営を行っていた「PJS(PUBG JAPAN SERIES)」が2020年をもって終了することをお知らせします。

PJS(PUBG JAPAN SERIES)

PJS(PUBG JAPAN SERIES)とは、DMM GAMESが主催・運営する「PUBG(PLAYER UNKNOWN’S BATTLE GROUNDS)」のプロリーグです。

そのプロリーグが、2020年をもって終了することとなりました。

公式の発表はこちらから

PJSは今までに選手や視聴者を楽しませる施策や、協賛企業が喜ぶ施策をたくさん実施し、PUBGが日本国内で一番民度の高いゲームとして認知されるキッカケを作ってくれました。

弊社もコロナ禍以前は全国のネットカフェやeSports施設を利用した大会を開催しており、DMM GAMES様とは色々と連携させていただいてこともあり、今回のPJS終了は非常に悲しく思います。

 

しかしPUBGのプロシーンが衰退していくわけではなく、今後はPUBG Corp.がプロリーグ等を主催・運営し国際大会へ参加できる仕組みを検討中とのことですので、まだ未来は明るいと思われます。

 

今後のPUBGプロシーンが気になる方は、下記Twitterをチェックしてみてください。

 

PUBG日本公式Twitter

 

 

PUBGカテゴリの最新記事