【プロゲーミングチーム初!】REJECTが新ブランドを発表

【プロゲーミングチーム初!】REJECTが新ブランドを発表

2020年9月16日にプロゲーミングチームである「REJECT」が新ブランドを設立。

今回はその内容をご紹介します。

まずプロゲーミングチーム「REJECT」とは何か。

REJECTとは

REJECTとは、様々なゲームにおいてトップレベルの選手を抱えるプロゲーミングチームです。

PUBGやPUBG Mobileを始め、最近ではVALORANTでも着実に結果を出しています。

ここで先日行われたVALORANT日本一のチーム「JUPITER」を下した試合を貼っておきます。

AWEM – JUPITER vs REJECT

 

このように各ゲームにおいて活躍しており、その中で最も有名なのは、「神の子」とも言われるDep選手。

このDep選手はもともとOverWatchのプロ選手で日本一の実力と言われていながら、

PUBGに移行、その後もPUBGでも日本一と言われ活躍し最終的に今のVALORANTに至ります。

 

その他にもスター選手を多く抱え、今日本で一番勢いのあるチームの一つと考えて問題ないでしょう。

 

REJECT 新ブランド「NotJustAGame」

今回新しく立ち上げたブランドは「NotJustAGame」という名のブランド。

ブランドの詳細は下記引用にて

 

NotJustAGame
『NOT JUST A GAME』部活を頑張ると褒められ、 ゲームに熱中すると叱られる。 プロスポーツ選手を目指すと応援され、プロゲーマーを目指すと心配される。きっとかつてはどんなスポーツでも、プロ選手なんて馬鹿げていると言われていたはず。本物のプレイヤーにとってゲームは 時間潰しでもなければただの遊びでもない。 夢が、目標が、熱狂できるものが、そこにある。彼らの画面の中には 甲子園よりも遥かに大きな舞台が広がっている。彼らの頭脳の中には どんな教科書にも載っていない戦術が詰まっている。彼らの世界の中には 年も人種も関係なく共に戦える仲間達やライバルがいる。プロeスポーツ選手を目指すと 誰もが堂々と言える未来を作るために。一人でも多くの人に夢、衝撃、感動を与えられる存在を作るために。日本からeスポーツのイメージと常識を覆す。所詮ゲームなんて言わせない。

 

このように現状のeスポーツ、またはゲームに関するネガティブなイメージを払拭しようという内容なのがわかります。

新しくアパレルの展開をほのめかす内容のツイートも行われています。

 

代表の思い

新ブランド発表にあたり、REJECTの代表である甲山翔也(なすてる)氏も今までの苦悩を振り返り、

今後のビジョンについて語っています。

https://note.com/nastel/n/n161bfb16811b

 

個人的にREJECT代表の甲山翔也(なすてる)氏とは、CSOというゲームで多少交流が有り、

そういった方が今の日本のeスポーツを盛り上げていると思うと熱くなるものがあります。

私もeスポーツ大会開催側の立場ですので、頑張らなくてはと改めて強く思いました。

 

プロゲーミングチーム初の渋谷スクランブル交差点でのCM放映開始

REJECTは、プロゲーミングチーム初の渋谷スクランブル交差点でのCM放映も開始したと発表がありました。

今までプロゲーミングチームという分類では、テレビ番組の出演やYouTube番組への出演は多かったものの、実際に多くの人が行き交う場所でのCMは初となります。

以下は流れる実際のCM

 

eスポーツはかっこいいんだぞ、夢があるんだぞと映像が物語っているように思えます。

実際に先程紹介したDep選手は年俸1,000万円でチームと契約しているとのことで、

本当に夢があると思います。

 

今まで様々な苦労を乗り越えてきたREJECT代表の甲山翔也(なすてる)氏と、所属メンバーの今後の活躍に期待が集まるばかりです。

 

プロゲーミングチームカテゴリの最新記事