PC next、手ごろで高品質なゲーミングPCを販売開始

PC next、手ごろで高品質なゲーミングPCを販売開始

PC nextが、手頃で高品質なゲーミングPC(中古再生品)を販売開始しましたのでお知らせします。

背景

昨今、eスポーツが盛り上がりを見せおり、今後もeスポーツの市場規模は拡大すると予測されます。将来なりたい職業ランキングでも「プロeスポーツプレイヤー」が上位にランクインしており、新たな職業として注目されています。しかし、eスポーツで使用されるようなゲーミングPCは高価格帯で、手を出しにくいという現状があります。

当社はこれまで、プログラミング教育用途に再生パソコンを多数提供してきましたが、このようなeスポーツの拡大を受け、若年層にeスポーツへの門戸を広げるべく、手ごろな価格でありながら高性能なゲーミングPC(中古再生品)を販売することを決定いたしました。

 

商品の特徴

≪高性能デスクトップPCにGPUを搭載≫

中古のデスクトップパソコンにメモリ増設やSSD換装等の再生措置を行うのみならず、グラフィックボード(GPU)を増設することで、画像処理能力を飛躍的に向上させ、快適にパソコンでゲームを楽しむことができます。さらに、ゲーミング用途のみならず、高画質での動画編集を行いたいというお客様にもストレスなくお使いいただけます

 

【主な仕様】

メーカー:Mouse Pro

型番:Mpro-T375X

CPU:Intel(R) Core(TM) i7-6700K @4.0GHzGPU:GeForce GTX970(4GB)

メモリ:16GB

SSD:256GB

OS:Windows 10 Pro
その他:DVDスーパーマルチ(ブルーレイ対応)、USB×6 (USB3.0×4、USB2.0×2)、VGA端子、DisplayPort端子、HDMI端子

商品ページ:https://pcnext.shop/collections/gaming

≪注意事項≫
お申込み後1年間において、パソコンに不具合等が発生した際は修理または代替品への無償交換を承ります。保証の内容は、株式会社ポンデテックのブランドPC nextの保証規約によります。

 

再生パソコンとは

新品パソコンと中古パソコンの”いいとこ取り”をしたパソコンです。大手企業などで機器入れ替えで不要となった高性能中古パソコンを回収し、再生処置(=リファービッシュ)を施したものです。処分されるパソコンの一部を再生し、環境負荷を少しでも減らすことに貢献します。

≪リファービッシュのポイント≫

①内蔵パーツの取り換え
メモリを8ギガバイト以上に増設し、記憶媒体については新品SSDに交換します。この内蔵パーツの取り換えにより、中古パソコンから新品同等の性能にグレードアップを行っています。
ゲーミングPC用途の再生の場合はグラフィックボードの取り付けを行います。

②清掃作業
関西電力施設の清掃業務を行う株式会社かんでんエルハート(関西電力グループの重度障がい者多数雇用企業)と提携することで、プロの清掃ノウハウをリファービッシュの中に組み込んでいます。誰の手に渡っても満足していただけるよう、こだわりを持ってパソコン清掃を行っています。これにより、コロナ禍における障がい者の新しい活躍の場として、障がい者の雇用の創出にもつながっています。

③価格
リファービッシュで新品同様の性能にしたパソコンをできるだけ多くの方の手に届きやすくするため、中古パソコンと同様に、価格を3万円程度に設定しています。そのため、子供のファーストパソコンや機械に苦手意識を持つ傾向にある50~60代の事務作業パソコン、美容院など個人商店の顧客管理・事務作業用パソコンなど、幅広いシーンで活用いただいてます。

 

PC nextとは

大手企業などで機器入れ替えで不要となった高性能パソコンを回収し、再生処置(=リファービッシュ)を施し、再生パソコンとして販売するオンラインサイトです。
WEBサイト▶https://pcnext.shop/

 

経産省採択の事業

PC nextは、関西電力株式会社の新規事業開発の一環としてはじまり、2020年に経済産業省「出向起業等創出支援事業」に採択されました。大手企業などから出た不要なパソコンの3分の2は分解されたり、海外へ輸出されたりすることがほとんどですが、我々はまだまだ使える高性能パソコンをリファービッシュ作業で再生し、新品の三分の一程度の金額で次の使い手に渡るような取り組みを行っています。リファービッシュの可能性を信じ、SDGsが提唱する「循環型社会」の実現に貢献することを目指します。
代表取締役・副社長インタビュー記事:https://co-hr-innovation.jp/entrepreneur/pontdestech/

 

運営会社概要

社名   :株式会社ポンデテック
代表取締役:岩田 貴文
所在地  :東京都港区南青山1-1-1新青山ビル西館7階
HP     :https://www.pontdes.tech/

VALORANTカテゴリの最新記事